ブログ

こんなダイエットはハゲの元!間違ったダイエットは絶対辞めよう!

投稿日:

女性の皆誰もがしているダイエット。正しいダイエットは行えているでしょうか?間違ったダイエットをしていると薄毛が進行してしまう可能性があります。ハゲになってしまうかもしれないダイエットはやっぱりこれなのです。

食事制限ダイエットはやっぱりハゲの元!

ハゲの元になるダイエットは食事制限ダイエットです。ダイエットはある程度の食事を見直す必要がありますが、これ食べたら太る…お肉食べたら太る…ご飯の量をめっちゃ減らす…など早く痩せたいから食事を減らしまくっているダイエットをしていないでしょうか?

ダイエットグッズがたくさん発売されているので、置き換えダイエット食品ばっかり食べてダイエットをしている人もたくさんいます。

この食べ物はカロリーが低いから、太りにくいから同じ食べ物ばかり食べている偏った食事のダイエットもおすすめできません。

体も当然栄養不足になってしまいますし、髪の毛の栄養不足になってしまいます。

髪の毛に大事な栄養素である、タンパク質、アミノ酸を積極的に摂り、5大栄養素をバランスよく摂ってダイエットをしていくようにしましょう!

急激な体重の変動も薄毛の原因に!

食事を極端に減らすダイエットは早く体重が減ることがメリットといっても体調を壊してしまうなどのデメリットがあります。

急激に体重が減少するので、その体重の変動に体おいついていけなくなります。

体がおいついていけないことにより、貧血、疲れが取れない、肌荒れなどなどの体に不調が出てきます。

髪の毛も当然変化出てきて、抜け毛が多くなったりすることもあります。

短期間で痩せるダイエット方法は、リバウンドしてしまう確率がグーンとアップしますので、結局は痩せてもリバウンドしてしまい、前の体重より増えてしまう可能性があります。

食事制限をして短期間で痩せても、リバウンドしてしまったら全くの意味がありませんので、こういった間違ったダイエットはしないようにし!

1ヵ月に理想的な体重の減少率は?

1ヵ月でいったいどれくらいの体重を減らすのが理想なのでしょうか?

1ヵ月で減らす体重の理想は自分の体重の5%と言われております。

例えば、50キロの体重の場合1ヵ月に2.5キロ減らすのが理想になります。

もっと落としたい気持ちは分かりますが、最低でも10%までにしましょう。

ダイエットをしても肌ぼろぼろ、髪の毛すっかすかだとダイエットをして美しくなったと思いきや、逆にぶちゃいくになることもありますよ!痩せすぎ注意です。

-ブログ

Copyright© ベルタ育毛剤口コミNaVi~本当に効果があるの?楽天で買ってみました~ , 2017 AllRights Reserved.